自己破産どころではないかも・・・ [自己破産]

今のところの進捗状況としては、法テラスへの審査を受けてる真っ最中であるということと
破産申し立てに向けての資料収集という段階であります。


でも、その資料収集がほんとコストがかかる・・・。


銀行口座の過去2年間の入出金明細が必要になってくるのは前にも書いたと思うのですが、
それを取り寄せるのに必要なコストが1万円くらいになりそうなのです。


SBIなんちゃらという銀行さんがえらい手数料をかけているのにびっくり。


1ヶ月あたり840円。


今明細が見れるのは過去15ヶ月分。


残り9か月分。


840円×9か月分 = 7560円 なり。


ただでさえお金がないのこの時期なのに・・・














三井住友の失敗がなきゃなあと後悔しきりで泣きっ面に蜂とはまさにこのことですね。


自己破産して免責を受けるのは良いのですが(まだ決まったわけではないですが)、
以前として収入がない状況を脱することができないとは・・・


生活保護が現実的を帯びてきました。一応その方向でとは考えています。
やはり、法テラスによる予納金の立替がありますし、正社員の仕事を探す上でも
腰を据えて探せるから良いのかなあと考えています。


とにかくにもお金が欲しいと今までの人生の中で最もハングリーな状態になっている
今日この頃でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。