本日法テラス審査に必要な書類を送りました [法テラス]

審査に必要なものを送ってくださいと、初回面接のときに指示されたものを準備できたので
本日送りました。

住民票
本籍地、世帯全員、世帯主がすべて載っているものが必要ということです

課税証明書・非課税証明書
これは、1月1日時点でお住いの区役所or市役所or町役場から取り寄せるということです。
引越しをなされた方は、前に住んでいた役所に出向く必要があります。
自分もそうでした。


自分の場合はこの2点の書類を準備して弁護士さんへ送りました。









法テラスの審査結果が出るまであとだいたい7~9日くらいで出るみたいなので、
もうしばらくの待ちになります。


それから、まだ書類を収集しなければならないのが、銀行預金の入出金明細です。
これがけっこうやっかいというか費用がかかる・・・。


ネット銀行が多く、Web上の通帳しかないんですよね。


5つも口座を持っているのでそれぞれの入出金明細が必要であると弁護士さんの
秘書さんが言っておりました。免責にからんでくるみたいです。


なので、費用がかかっても取らなくては・・・。


あまり、口座を多くもつのもいかがなものかと思った今日この頃です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。